I'm busy working on my blog posts. Watch this space!

Please reload

ソーシャルメディア

April 24, 2018

限界集落救済への第一歩。

農場作りがいよいよ始まりました。

農場には家畜がいます。

鶏、山羊、ブタ、牛。

これらが予定の候補です。

農家民宿の宿泊や農業体験いらっしゃる皆さんに可愛がってもらえる触れ合い・体験型農場の主役として、家畜を順次入れていきます。

限界集落化というのは家族が消えることだから、この集落消滅阻止のミッションを背負ったこの農場が目指すところは、<家族>そのものでなければなりません。

なので農場は、「オハナ・ファーム」( Ohana Farm )と名付けました。

ohanaというのはハワイ語で「家族」の意味。

その Ohana Far...

April 8, 2018

椎茸は日本の食文化を支える重要な食材です。

松茸は美味しく人気がありますが、非常に高価なため誰もが楽しめる食材ではありません。一方、しいたけは数あるきのこの中でも普段の食事から冠婚葬祭などの特別な料理にまで幅広く使われ、一年中食べられている一番人気のきのこです。
  特にくぬぎの原木で栽培された椎茸の美味しさは格別です。

オーベルジュ フジイフェルミエでは椎茸原木のオーナーシステムをお客様に提供して楽しんでいただいています。しいたけの原木のオーナーになっていただき、毎年冬の時季、その原木から椎茸を収穫したり、またいろいろなイベントに優先...

April 4, 2018

2018原木しいたけオーナー、募集します。

原木しいたけは肉厚でとっても美味!

昨年秋に切り倒したくぬぎの原木にこの4月、菌打ちをします。

収穫は1年半後の2019年冬から。

しいたけが出始めて向こう5,6年収穫が楽しめます。

福井の方はもちろん、遠方の方もOK!

菌打ちをご自分で楽しむのも良し!

遠方の方は私が代わりに菌打ちをします。

採れたしいたけはお送りします。(送料はオーナーご負担)

菌打ち済み原木しいたけ1本¥2000です。(管理費込)

原木にオーナーのお名前のタグを付けて私の竹林内で管理します。

限定10本です。

お一人で複数本も可。

先着順で、...

Please reload

  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
Please reload

最新記事
タグから検索
特集記事

I'm busy working on my blog posts. Watch this space!

Please reload

アーカイブ